世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

図書室

私はナニモノ?

私には何が出来る?どんな仕事が向いている? 「私はナニモノか」探しは、永遠のテーマかもしれません。   個人で仕事を始め、6年目に入っていた当時39歳の私。まだ見ぬ40代への漠然とした不安   「この …

最近色々うまくいかないと感じるあなたへ

  みなさん、こんにちは。夢キャリデザイナーのマリです。 人には「立ち止まる」ときがあってもいい これは、タレントのヒロミさんとサイバーエージェント社長の藤田晋さんの共著「小休止のすすめ」の1フレーズです。 最 …

『夢を叶える』を後押しする、3つの秘密

  こんにちは。 女性の自己肯定感向上が、子どもの未来を創る❤︎ 考えかたから世界を変える専門家、須田茉莉です。   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* …

やりたいことがコロコロ変わる人のキャリア戦略 〜マルチ・ポテンシャライト〜

こんにちは!はぴきゃりアカデミーのファシリテーター(はぴアカ11期) i-colorロイヤルブルー・キャリアコンサルタントの中村文香です^^   あなたは、   「あれ、今後は何やってるの?」 「なん …

久々の新刊で素質を超えられるか!?

    こんにちは。 はぴきゃりアカデミー代表の金沢悦子@i-colorオリーブです。     カナザワ、久々の新刊が出ました! 『図解 自分をアップデートする 仕事のコツ大全』( …

私の乳がん

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 私事ですが2/22誕生日に治療がひとまず終了。自分の中でも一区切りしたので、 10月に書いていたコラムをやっとアップします。   【激動の9月】 平成最後の9 …

青の黙示録「わたしがダウンタウンを好きな理由」

  自分旅行家のりたま(藤本紀子)といいます。まずは自己紹介。 普段は人生の話を聞いたり言葉に喩えたり詩を書いたりしています。   統計心理学i-colorによると、内面も外面もブルー。ブルーは礼儀正 …

歴史的名著を漫画で読んでみたら…

  こんにちは、菊地玲惠子です。今月も図書室カテゴリーのコラムです。     義父からのプレゼント、そろそろ読まなくては…!   デール・カーネギー、読書家の皆さんの中には、読んだ …

自分らしい人生ってなんだろう?と考えるときにおすすめの本があります

こんにちは、菊地れえこです。   最近耳にした言葉で印象的だったのが、「人は質問されると答えを出そうとする」ということです。 実際に、質問されると、たしかに考えるのです。     どんな状態 …

経営もキャリアもアートが肝心!?

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表、 統計心理学i-colorエグゼクティブトレーナーの カナザワ@i-colorオリーブです。     以前、本田直之さんが   「人から勧 …

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

メール講座(無料)に登録いただいた方に
診断結果をメールにてお知らせします

 ▼生年月日を入力してください
 年 月 

 ※23時以降に生まれた方は翌日となります

 ▼メールアドレスを入力してください
 

詳しくはこちら ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.