世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

i-color-times

「Why」よりも「How/What」にこだわり過ぎた男

皆さん、こんにちは。組織・人事コンサルタント i-colorカウンセラーの乾 千恵(i-colorイエロー/ピンク)です。   一昨年の今頃は、メディアはこぞって「忖度政治だ!」とか「官僚が慮って取り計らったこ …

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのご結婚

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートを行なっている中村りょうこです。   *時事通信社より   誰もがビックリした大物カップルの誕生。 小泉進次郎さんと滝川クリステルさん。 ビックリしたけれど …

夫婦喧嘩の結末は?

  結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートを行なっている中村りょうこです。   8月1日は夫の誕生日でした。 なんとその誕生日の前日に夫婦喧嘩が勃発してしまいました。 原因は諸々あります。 今ま …

ピンク会

「ピンク会に参加した」 はぴきゃり仲間は同期だけでなく、期を超えて交流があります。   少し前、(いや、だいぶ前?!)になりますが、ピンク会があり参加しました。   はぴきゃり仲間でイベントの開催は、 …

はぴきゃり

アイディアを出すの好きなので活かしたい、その前に

こんにちは、菊地れえこです。   私は学生時代の就職活動では、「提案型営業」というキーワードを軸に活動していました。 製品・商品を売るというよりは、形あるものにとらわれずに色んなアイディアを出すことを楽しめる業 …

好き嫌いを表現して引き寄せる!

絵本セラピストのリカ(ターコイズ/コーラル)です。絵本を中心に、もっと会ったり語ったりする仲間がほしい、しかも自由意志で参加してほしいと思いたち、主宰する「絵本の詩」の絵本関連サービス名「彩の葉」から名前を取って、「彩の …

他の人からの意見で気付くこと

  先日、i-color はぴきゃり 熱海合宿に行ってきました。   合宿での気づきはたくさんあったのですが、 ワークショップで気づいたり、再認識したこと。   今回は、令和キャリアワークシ …

最近色々うまくいかないと感じるあなたへ

  みなさん、こんにちは。夢キャリデザイナーのマリです。 人には「立ち止まる」ときがあってもいい これは、タレントのヒロミさんとサイバーエージェント社長の藤田晋さんの共著「小休止のすすめ」の1フレーズです。 最 …

イラつく奴の話ほどよく聞け(自戒)

  こんにちは。 はぴきゃりアカデミー代表 カナザワ@i-colorオリーブです。     先日、30年来の友人であるハセピーが 入院しているというので、 ちょっくらお見舞いに行ってきました …

いだてん~東京オリムピック噺~に見る挑戦の素晴らしさ

2019年も折り返し地点   皆様こんにちは。 はぴきゃりキュレーターi-colorグリーン、「野人」ことはぴアカ29期生カヲです。 さてさて、早いもので2019年も半年が過ぎました。 折しも今年タイムサイクル …

1 2 3 36 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

メール講座(無料)に登録いただいた方に
診断結果をメールにてお知らせします

 ▼生年月日を入力してください
 年 月 

 ※23時以降に生まれた方は翌日となります

 ▼メールアドレスを入力してください
 

詳しくはこちら ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.