世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

はぴきゃり道

キャリアtips 自分を定点観測する

  こんにちは。はぴきゃり代表の悦ねえ@オリーブです。   中学生となり、思春期まっただ中の息子。夏休み明けから調子悪く、母が焦ってうろたえる中、先輩ママから、「まずはスクールカウンセラーに相談すべし …

やりたいことがわからないのは、やりたいことを「職種」で探しているから

このブログは、はぴきゃりアカデミー代表、悦ねえ@オリーブが20年以上に亘り女性たちのハッピーキャリア(=ココロもおサイフも満たされる生き方)づくりを支援してわかった「やりたいことを見つけるヒント」をお届けしています。 & …

第3の場所を持とう2.0

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表、悦ねえ@オリーブです。   昔から「第3の場所を持つ」ことを提唱している。 ▽この本にも書いた。てか、10年前!? https://amzn.to/3sreY …

やりたいことがわからない人に効く「ひと匙」の見つけ方

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表 エツ姉@i-colorオリーブです。     東日本大震災を機に、 防災目的で始めたキャンプ。     コロナ禍も相まって キャ …

ハピ活=ハッピーキャリア探しの適齢期は何歳?

↑ワーケーション中のシェルターの中から望む夕刻の富士山   はぴきゃりアカデミー& 就転活パーソナルトレーナーの つっちー@コーラルです。   私の目の前には、夕日に照らされ、山肌がほんのりオレンジ色 …

はぴきゃり55期が無事、修了!! 3ヶ月間、じっくり自分と向き合って見えてきた「はぴきゃり」とは?

  はぴきゃりアカデミー& 就転活パーソナルトレーナーの つっちー@コーラルです。   突然ですが、日曜日の夕方になると、明日の仕事が気になることってありませんか?   気になると言っても、 …

ソロゴルフはマインドフルネスだった件

はぴきゃりアカデミー代表 エツ姉@i-colorオリーブのブログです   ゴル友からのオススメで人生初のソロゴルフにチャレンジした。   そもそもおひとりさまが苦手でひとりランチもしない私なのだが、、 …

カニが教えてくれた自分の世界を今すぐ変える方法

    こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表 エツ姉@i-colorオリーブです。 先日、修了生@i-colorゴールドちゃんとのセッションで (はぴきゃりアカデミーの修了生は いつでも何度でもエツ姉 …

総裁選で菅官房長官”推し”の理由を統計心理学から考えてみた

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表 エツ姉@i-colorオリーブです。     第2波真っ只中、まさかの総理辞任。 ここ数日でポスト安倍の3人が絞られましたが、 今のところ菅官房長官 …

2020年下半期の夢を叶える方法

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表 エツ姉@i-colorオリーブです。   はぴアカ修了生が集うFacebookグループでは 週末コースのファシリテーターを務める 文ちゃん@ロイヤルブルーによ …

1 2 3 4 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

メール講座(無料)に登録いただいた方に
診断結果をメールにてお知らせします

 ▼生年月日を入力してください
 年 月 

 ※23時以降に生まれた方は翌日となります

 ▼メールアドレスを入力してください
 

詳しくはこちら ≫

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.