世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

キャリア

長年愛されるには、理由がある

こんにちは、菊地れえこです。   以前もコラムであげたことがある、12色(タイプ)に分かれているi-colorを、2色ずつ6グループに分類したときの特徴の一つをテーマにあげます。 今回は「ステータス」。i-co …

すうじ!だいじ!

  今年一つ肩書きが増えました「ビジネス数学インストラクター」 中学生次女に数学問題を聞かれも??なレベル。 「国語国文科」卒の私がなぜインストラクターになろうと思ったのか。少し付き合い下さい。   …

始めの一歩

7月~新しくチームでスタートした事があります その名も【レインボーキャリア】 7人で曜日担当を決め、日々のでき事を綴っています 7人だからレインボー🌈 ネーミングアイディアもさすがです!   私以外は全員会社員 …

素質に合った仕事ができると楽しめる

素質に合った仕事   i-color ゴールドの私。 i-color ゴールドは『胎児』 お腹の中でお母さんの影響を受けるところから 周りの影響を受けやすく 一人になる時間が大切な色。   今の仕事は …

素質別「やり抜く力」のヒント

  こんにちは。 はぴきゃりアカデミー代表 カナザワ@i-colorオリーブです。   料理が苦手なカナザワです。。 お料理教室には15年(!) ほど通いましたが、   レシピを見ながら作る …

父と娘の関係性が変わる時

    みなさん、こんにちは。夢キャリデザイナーのマリです。 「今晩時間のあるとき電話して!」 7月に入ったある日、母からの突然のメールでした。 母から用件の書いていないメールが来るのは初めて。なぜか …

過去は変えられる!?子どもの頃がつらかった理由。

こんにちは!はぴきゃりアカデミーのファシリテーター(はぴきゃりアカデミー11期) i-colorロイヤルブルー・キャリアコンサルタントの中村文香です^^   最近、はぴきゃりアカデミーを受講してくださる方々が、 …

こんなに違うの?!

  i-colorカウンセラーかほ里です。   台風で被災された方々、一日も早い復旧と日常が戻りますよう祈っております。。。   大変な思いをされている方がいるなかで恐縮ですが 職場で、社長 …

私はナニモノ?

私には何が出来る?どんな仕事が向いている? 「私はナニモノか」探しは、永遠のテーマかもしれません。   個人で仕事を始め、6年目に入っていた当時39歳の私。まだ見ぬ40代への漠然とした不安   「この …

はぴアカマジック

  『チャンスが次から次へと舞い込む 魔法のメカニズム』ってHPにあるけれど   『定まると引き寄せる「はぴアカマジック」!』 って、書かれていて。 そんなことが起こるのは一握りの人で、 私みたいな凡 …

1 2 3 15 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

メール講座(無料)に登録いただいた方に
診断結果をメールにてお知らせします

 ▼生年月日を入力してください
 年 月 

 ※23時以降に生まれた方は翌日となります

 ▼メールアドレスを入力してください
 

詳しくはこちら ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.