世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

キャリア

私はナニモノ?

私には何が出来る?どんな仕事が向いている? 「私はナニモノか」探しは、永遠のテーマかもしれません。   個人で仕事を始め、6年目に入っていた当時39歳の私。まだ見ぬ40代への漠然とした不安   「この …

はぴアカマジック

  『チャンスが次から次へと舞い込む 魔法のメカニズム』ってHPにあるけれど   『定まると引き寄せる「はぴアカマジック」!』 って、書かれていて。 そんなことが起こるのは一握りの人で、 私みたいな凡 …

スタートを切るまでに長くウジウジしちゃう人へ

こんにちは、菊地れえこです。   転職を考えたり、何か新しいことを始めたいと思ったり、そういったときには何らかの資格取得が視野に入る方が多いと思います。皆さんは何か挑戦したい、している資格はありますか? &nb …

アイディアを出すの好きなので活かしたい、その前に

こんにちは、菊地れえこです。   私は学生時代の就職活動では、「提案型営業」というキーワードを軸に活動していました。 製品・商品を売るというよりは、形あるものにとらわれずに色んなアイディアを出すことを楽しめる業 …

好き嫌いを表現して引き寄せる!

絵本セラピストのリカ(ターコイズ/コーラル)です。絵本を中心に、もっと会ったり語ったりする仲間がほしい、しかも自由意志で参加してほしいと思いたち、主宰する「絵本の詩」の絵本関連サービス名「彩の葉」から名前を取って、「彩の …

他の人からの意見で気付くこと

  先日、i-color はぴきゃり 熱海合宿に行ってきました。   合宿での気づきはたくさんあったのですが、 ワークショップで気づいたり、再認識したこと。   今回は、令和キャリアワークシ …

最近色々うまくいかないと感じるあなたへ

  みなさん、こんにちは。夢キャリデザイナーのマリです。 人には「立ち止まる」ときがあってもいい これは、タレントのヒロミさんとサイバーエージェント社長の藤田晋さんの共著「小休止のすすめ」の1フレーズです。 最 …

素質にあった声かけをするコツを探ってみる

こんにちは、菊地れえこです。 東京オリンピックのチケット抽選、皆さんは結果いかがでしたか? うちは主人が頑張ってたっぷり応募してましたが、全部外れてしまいました。 が、めげずに今月はスポーツの話題です。   & …

「4月からの新生活疲れがきてるぞ」と思ったら。

こんにちは、吉田佐香枝(さかえ)です。   すっかりご無沙汰してしまい、久々のコラム更新です。気づけば前回コラムから2年近くも経過。その間に出産して子どもが1人増え、2児の母になりました。時が経つのは早いもので …

凹を埋めるの止めませんか?

なぜ私達はインプットを続けるのか? なぜ私達は資格を取るのか? なぜ高額のセミナーが売れるのか?   「たくさん資格を持っている=自分の道に迷っている?」 そんな記事を見つけて、インプットし続ける要因を考えてみ …

1 2 3 14 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

メール講座(無料)に登録いただいた方に
診断結果をメールにてお知らせします

 ▼生年月日を入力してください
 年 月 

 ※23時以降に生まれた方は翌日となります

 ▼メールアドレスを入力してください
 

詳しくはこちら ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.