世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

キャリア

「4月からの新生活疲れがきてるぞ」と思ったら。

こんにちは、吉田佐香枝(さかえ)です。   すっかりご無沙汰してしまい、久々のコラム更新です。気づけば前回コラムから2年近くも経過。その間に出産して子どもが1人増え、2児の母になりました。時が経つのは早いもので …

凹を埋めるの止めませんか?

なぜ私達はインプットを続けるのか? なぜ私達は資格を取るのか? なぜ高額のセミナーが売れるのか?   「たくさん資格を持っている=自分の道に迷っている?」 そんな記事を見つけて、インプットし続ける要因を考えてみ …

就・転職で運命の仕事に出会うのコツ その“モヤっと”から目をそらさないで!

  はぴアカのつっちー@コーラルです。   i-color的新年(=立春)を迎えて3ヶ月。 私事的には、(i-colorタイムサイクル)スケールアップらしく、本当に「変化」がテーマの出来事が続いており …

自分の願い気付いてますか?

私の今年のタイムサイクルは、サーキュレーション    サーキュレーションは、仕事の成果が上がる年 人脈も広がり、収入アップが見込める年  動いて得た分を投資に回すことの繰り返しで 入った分は …

何のために仕事をするのか

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートをしている中村僚子です。 35歳からの婚活を積極的に応援しております!   ◆何のために仕事をするのか   精神科医・産業医の奥田弘美さんの著書『心に折り合 …

やりたいことがコロコロ変わる人のキャリア戦略 〜マルチ・ポテンシャライト〜

こんにちは!はぴきゃりアカデミーのファシリテーター(はぴアカ11期) i-colorロイヤルブルー・キャリアコンサルタントの中村文香です^^   あなたは、   「あれ、今後は何やってるの?」 「なん …

あぁ、コンペティション・・・

  こんにちは、菊地れえこです。平成最後のコラムです。     つい真剣になる、ある意味での素直さとストレートさ   今回は、12色(タイプ)に分かれているi-colorを、2色ず …

久々の新刊で素質を超えられるか!?

    こんにちは。 はぴきゃりアカデミー代表の金沢悦子@i-colorオリーブです。     カナザワ、久々の新刊が出ました! 『図解 自分をアップデートする 仕事のコツ大全』( …

私はこれで会社を辞めました

タイトルに反応して頂いた方、昭和ネタです(笑) 顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」 20代の私がいたら 「まぁよくこんなタイトルの本を書きましたね。 20年の …

「求める人物像」の落とし穴にはまるのは学生だけではない

  こんにちは、菊地れえこです。   形骸化してはいるものの3月1日に広報解禁となり、学生の就職活動が本格的に始まりました。 私自身も新卒採用に携わっているので、今回は就職活動中の学生向けの内容でお届 …

1 2 3 14 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.