世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

キャリア

2020年下半期の夢を叶える方法

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表 エツ姉@i-colorオリーブです。   はぴアカ修了生が集うFacebookグループでは 週末コースのファシリテーターを務める 文ちゃん@ロイヤルブルーによ …

自信を育てる発信~Part1~

■君、考えていることを言いなさい■   ~社員に対しても、自ら発信しない人は 仕事をしていないのと同じだということを 説き続けてきました。 発信なきところに進歩をありませんし(中略) 「君、考えていることを言い …

運気の流れも味方にして、2020年後半戦へ!

  こんにちは、菊地れえこです。   今日で上半期が終わりということで、たまたま耳にしたラジオ番組では、この半年を振り返る話題をテーマにしていました。 お正月の頃には、こんなに生活環境と日々の選択・判 …

人生の重み付け

今、大学で「ビジネス数学」を教えています。 思いがけずオンライン授業となり、まだ一度もキャンパスに足を運んでいない学生達とPC越し。   因みに「ビジネス数学」とは「ビジネス」×「数学」 お堅いイメージかもしれ …

営業最強論

自宅完結型にすっかりハマっています。やまともです。   大学の授業も自身の講座も全てオンライン化し、 分かったこと。 ※オンラインではごまかしが効かない ※受け手にならないと気づかない事がある ※全国各地、世界 …

私が実践している、コラムを書き続けるコツ

  こんにちは、菊地れえこです。   私は毎月こちらでコラムを書かせていただいています。 ノルマとかが特にあるわけではないのですが、月1本書くようにしています。   先日、はぴきゃりアカデミ …

自分の使命 志

    5年前、今の仕事には大きな不満はなく、 i-colorについてもっと知りたいという理由で参加した本講座   過去の振り返りが、嫌いな私 じっくり課題に向き合うのは苦痛 ただ、課題をや …

外出自粛期間を楽しく過ごす方法

  夢キャリデザイナーのマリです。 コロナウィルス対策の外出自粛生活が長くなってきましたね。私の職場は4月に入ってから在宅勤務になりましたが、さらにGW前から5月半ばまで一時帰休(休業扱い)になってしまいました …

ストレスに感じやすいアドバイスや意見

※こんな風にお話するときは、マスク&ソーシャルディスタンスをおすすめします     こんにちは、菊地れえこです。   新型コロナウイルス感染拡大による影響が続いています。皆さんの状況はいかが …

あらためて自分の素質や価値観って・・・を考える

  こんにちは、菊地れえこです。 新型コロナウイルスの影響が広がり、とうとう今年の東京オリンピックは延期が決定してしまいましたね。   ニュースも新型コロナウイルスに関する話題が常にトップニュース扱い …

1 2 3 17 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

メール講座(無料)に登録いただいた方に
診断結果をメールにてお知らせします

 ▼生年月日を入力してください
 年 月 

 ※23時以降に生まれた方は翌日となります

 ▼メールアドレスを入力してください
 

詳しくはこちら ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.