世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

キャリア

あなたは、何のために働いてますか?

     「わたし、何のために働いているんだろう…?」    皆さんはある時、なんの前触れもなくそんな疑問を持ったことはありませんか?     働くことへの疑 …

自分の素質に自分だけでは気付けない、を実感する瞬間

  こんにちわ、菊地れえこです。   i-colorカウンセラーとして活動している中で、受講生やクライアントの素質が発揮された成果に感心する日々ですが、いざ自分のことになるとやはり分からないものです。 …

「8640万分の1」の自分

  こんにちは。 はぴきゃりアカデミー代表の金沢悦子です。   2017年9月から、 統計心理学i-colorを使った 「個別カウンセリング」をスタートしました。     ↓↓86 …

仕事の引き継ぎが苦手なんです・・・

こんにちは、i-colorブルーの菊地玲惠子です。   この時期は、急な異動のために慌しくなった方も多いかもしれません。異動といえば、引き継ぎは重要です。ただ、私もそうですが、展開グループはこの引き継ぎが苦手か …

ワーキングマザーが仕事を続ける事の葛藤~東日本大震災での気付き~

仕事をしながら子育てをしていると、 時々「何で子どもを保育園に預けて、仕事をしているんだろう」と思うことがありました。 仕事と子どもたちのことなどやることが多くていっぱいいっぱいになった時 保育園に子どもを預ける際に泣か …

自分の強みを知り一歩踏み出そう!

こんにちは。 お気楽オーボエ奏者のi-colorオリーブこばめぐです。   日中は以前に比べるとだいぶあたたかくなり、春の兆しを感じ始めた今日この頃。 来年度に向け、新しいことを始める準備をし始めている方も多い …

4月職場復帰を前に不安になっていませんか?

先日、育休中のメンバーから 「保育園が決まりました!」とうれしい連絡がありました。 彼女(Yさん)が住んでいるのは、保育園の申込倍率が7倍と高い地域 保育園を申し込んだ後、倍率を知ったYさんから 「復帰できないかもしれな …

上手な背中の押され方

  こんにちは、i-colorブルーの菊地れえこです。   連日盛り上がっている平昌オリンピックの中で、スピードスケートのショートトラック男子5000mリレーに目を奪われました。 競技トラックを俯瞰で …

「変革/改革」は「破壊」から始まるんです

すっかりご無沙汰しております。組織・人事コンサルタント i-colorカウンセラーの乾 千恵です。   ところで、皆さんの周りにこんな人、いらっしゃいませんか?   「今の組織風土(会社)を変えたいん …

SDGs(エス・ディージーズ)知っていますか?

  先日、Team WAA!分化会 SDGs(エス・ディージーズ)キックオフに参加してきました。   https://www.unilever.co.jp/sustainable-living/waa …

1 2 3 9 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.