世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

キャリア

「これからどうしよう」人生の迷子になった時にするべき事

「湘南東逗子シェアハウス#910(ここのつ島)のオーナー(母さん)兼 はぴアカ分校 Vision Quest校 主宰の河本ここの@i-colorオレンジです。   みなさん、ご機嫌いかがですか? 突然ですが、み …

私、本当に愛されてたんだ・・・と気づくには。

こんにちは!はぴきゃりアカデミー11期生で 現在はぴきゃりアカデミーのアシスタントも務めております。 i-colorロイヤルブルー・キャリアカウンセラーの中村文香です^^   もう夏も終わりですね。皆さんにとっ …

小さな島で幸せについて考えてみた

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表のカナザワです。   この夏、役員つっちーと息子(小2)を引き連れ、セブ島でプチ語学留学をしてきました。   セブ島での海外研修をコーディネートしてく …

やりたいことに自信が持てないあなたへ

  キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。   カウンセラーやコーチ、セミナー講師になりたい…はたまた、やりたいことがあるのに今の自分に自信が持てなくて一歩を踏み出せない…そんなお話をうかがうことがあり …

上手な「思い」の伝え方

顔gankin筋トレーナーのやまともです。 実は今、週に2日慣れない通勤をしております。 必ず女性専用車に乗り、女性ウォッチングが日課です。   爆睡されている方を見ると、昨日は残業かしら?どんなお仕事されてい …

どうしたらいいか?ではなく、自分がどうしたいか?

  ドイツ在住・キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。   キャリア相談の仕事をしているとよく耳にするセリフがあります。   それは…   「どうしたらいいですか?」 & …

職場がつらい時の在り方トレーニング

  ドイツ在住・キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。   「職場の人に意地悪される」 「会社でひどい目にあった」   偶然か、はたまた必然か先日そんなお話を3~4件も聞きました。 &nbsp …

ワーキングマザーが「こんな時に何で仕事に行かなきゃいけないの?」と思う時

過去のことは忘れてしまい、過去のことを思い出すことがむずかしい展開グループの私ですが、 この時期になると、息子の産休が明けて仕事に復帰した頃の事を思い出します。   4月に復帰して3ケ 月経ち、 育児をしながら …

絶対に何が何でも「目標」を達成したい人にお薦めの人物は・・・

  こんにちは、組織・人事コンサルタント i-colorイエローの乾 千恵です。 今日は、「チャンスの神様」を羽交い締めしてでも、目標を実現した人物の話です。   「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたる …

展開と表現、同じ志でも見ている景色がこんなに違う!

  はぴきゃりアカデミーのつっちーです。   これは、以前から不思議だなって思っていることなのですが、 日々に忙殺されて、つい、自分軸に基づいた活動がおろそかになっていると、 どこからともなく、関連す …

1 2 3 8 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.