■こんにちは。

はぴきゃりアカデミー代表、カナザワ@i-colorオリーブです。

 

 

先日、5期生のかおりん@i-colorロイヤルブルーの声かけで

はぴきゃりファミリー10人で

「お台場スイーツマラソン」に参加しました!

 

11期生の文ちゃん@ロイヤルブルーがレインボーアフロを準備してくれました!

i-colorにちなんで十人十色を表現しているだけでなく、どこにいてもすぐに仲間を見つけられる優れもの!

 

一周1.5キロのコースを20周、

たすきをつなぎながら10人で走りきる。

 

他のマラソンと違うのは、その名の通り、

エイドステーションにスイーツが並べてあること!

 

(消費カロリー < 摂取カロリー のツッコミはなしで笑)

 

 

■1番走者は7期生のたえちゃん@i-colorブルー

 

全体像を把握し、合理的な判断が得意なブルーらしく、

早速、エイドステーションに並ぶスイーツの中でも、

 

「これは食べておくべき!」

 

なエリアをチェックしメンバーに伝授。

 

たえちゃんの指令通り、プレミアムスイーツめがけて走りました笑

 

2番走者の10期生れえこちゃん@i-colorブルーの補足で

スイーツマラソンの楽しみ方を早々に攻略できました。

 

途中、制限時間内でのゴールが微妙になってきた時は、

パワーがキーワードの

i-colorロイヤルブルー&i-colorレッドメンバーが本領発揮!

 

リーダーのかおりんが大幅に時間短縮!

 

最後、美しく沈む夕日を背に、

メンバー全員でゴールするという演出に、

いくつになっても青春真っ只中を目指す笑

i-colorオリーブ(私)の心は感動で震えましたよ。。。

青春!

 

■はぴきゃりアカデミーには

1期生から現役生(現在37期生)まで参加している

秘密のfacebookグループぺージがあり、

日夜様々な情報交換が行われています。

 

イベント告知では、

参加者にi-color的傾向が出るので

それが密かな楽しみだったりします。

 

今回の企画では、

参加表明のあった10人中

なんと6人が展開グループ

(ロイヤルブルー、レッド、ブルー)

という結果に。

 

当然、打ち上げでは

この話題で大いに盛り上がりました。

 

聞けば展開チーム、

「お台場という場所に響いた」

と口をそろえて言っておりました。

 

実は繊細な感覚を持つ人の多い展開チーム。

天候や場所などで気分が変わりやすいと言います。

 

逆に言えば、

意識的に環境を変えることで

気分をコントロールできるとも言えるわけですね。

 

そういえば、

展開チームの会では

見晴らしの良い高層階のレストランが

会場になることが多いような・・・笑

 

 

■さて、もっとも興味深いのが、

結果重視の表現グループ

一人しか参加しなかったことです。

 

打ち上げでは

 

・スイーツを食べるのか、走るのか、

目的がどっちつかずなのが

ピンとこなかったのでは。

 

・上位を目指すとかの数値目標がないことが

響かなかったのかも。

 

・がんばりに見合うリターンが見えづらかったか。

 

などの意見が出ましたが、

想像の域を出ませんね〜。

 

表現グループ

(特にi-colorオレンジ、コーラルの皆さん)

どうでしょうか?

 

表現グループで唯一参加してくれた4期生のさかえちゃん@ゴールド。

ゴールドのキーワードは「マイペースにオンリーワン」です(^_−)−☆

 

■ちなみに、カナザワ含め、

発案グループでは、

「スキルアップ」がキーワードの

i-colorオリーブ、バイオレットが参加。

 

新しいことにチャレンジすることが大好きなだけでなく、

 

「みんなでゴールを目指す」

 

連体感が最大のモチベーションで

あることを付け加えておきましょう。

 

 

■こんな風に、

ピンときた理由を

ほんの少し掘り下げてみるだけでも、

自分のこだわりを知る

ヒントになります。

 

統計心理学i-colorでは立春から新年。

2019年、自分らしさを生かして、

素晴らしい一年にしていきましょう〜!