■こんにちは。
はぴきゃりアカデミー代表、カナザワ@i-colorオリーブです。
先日、5期生のかおりん@i-colorロイヤルブルーの声かけで
はぴきゃりファミリー10人で
「お台場スイーツマラソン」に参加しました!
11期生の文ちゃん@ロイヤルブルーがレインボーアフロを準備してくれました!
i-colorにちなんで十人十色を表現しているだけでなく、どこにいてもすぐに仲間を見つけられる優れもの!
一周1.5キロのコースを20周、
たすきをつなぎながら10人で走りきる。
他のマラソンと違うのは、その名の通り、
エイドステーションにスイーツが並べてあること!
(消費カロリー < 摂取カロリー のツッコミはなしで笑)
■1番走者は7期生のたえちゃん@i-colorブルー。
全体像を把握し、合理的な判断が得意なブルーらしく、
早速、エイドステーションに並ぶスイーツの中でも、
「これは食べておくべき!」
なエリアをチェックしメンバーに伝授。
たえちゃんの指令通り、プレミアムスイーツめがけて走りました笑
2番走者の10期生れえこちゃん@i-colorブルーの補足で
スイーツマラソンの楽しみ方を早々に攻略できました。
途中、制限時間内でのゴールが微妙になってきた時は、
パワーがキーワードの
i-colorロイヤルブルー&i-colorレッドメンバーが本領発揮!
リーダーのかおりんが大幅に時間短縮!
最後、美しく沈む夕日を背に、
メンバー全員でゴールするという演出に、
いくつになっても青春真っ只中を目指す笑
i-colorオリーブ(私)の心は感動で震えましたよ。。。
青春!
■はぴきゃりアカデミーには
1期生から現役生(現在37期生)まで参加している
秘密のfacebookグループぺージがあり、
日夜様々な情報交換が行われています。
イベント告知では、
参加者にi-color的傾向が出るので
それが密かな楽しみだったりします。
今回の企画では、
参加表明のあった10人中
なんと6人が展開グループ
(ロイヤルブルー、レッド、ブルー)
という結果に。
当然、打ち上げでは
この話題で大いに盛り上がりました。
聞けば展開チーム、
「お台場という場所に響いた」
と口をそろえて言っておりました。
実は繊細な感覚を持つ人の多い展開チーム。
天候や場所などで気分が変わりやすいと言います。
逆に言えば、
意識的に環境を変えることで
気分をコントロールできるとも言えるわけですね。
そういえば、
展開チームの会では
見晴らしの良い高層階のレストランが
会場になることが多いような・・・笑
■さて、もっとも興味深いのが、
結果重視の表現グループが
一人しか参加しなかったことです。
打ち上げでは
・スイーツを食べるのか、走るのか、
目的がどっちつかずなのが
ピンとこなかったのでは。
・上位を目指すとかの数値目標がないことが
響かなかったのかも。
・がんばりに見合うリターンが見えづらかったか。
などの意見が出ましたが、
想像の域を出ませんね〜。
表現グループ
(特にi-colorオレンジ、コーラルの皆さん)
どうでしょうか?
表現グループで唯一参加してくれた4期生のさかえちゃん@ゴールド。
ゴールドのキーワードは「マイペースにオンリーワン」です(^_−)−☆
■ちなみに、カナザワ含め、
発案グループでは、
「スキルアップ」がキーワードの
新しいことにチャレンジすることが大好きなだけでなく、
「みんなでゴールを目指す」
連体感が最大のモチベーションで
あることを付け加えておきましょう。
■こんな風に、
ピンときた理由を
ほんの少し掘り下げてみるだけでも、
自分のこだわりを知る
ヒントになります。
統計心理学i-colorでは立春から新年。
2019年、自分らしさを生かして、
素晴らしい一年にしていきましょう〜!
はぴきゃりアカデミー代表
統計心理学i-colorエグゼクティブトレーナー/i-colorオリーブ。
40歳で第一子を出産。休みの日は趣味のサンバを楽しむ。日経ウーマノミクス・プロジェクト・サポーター。著書に『ハッピーキャリアのつくりかた』(ダイヤモンド社)、『人見知りでも「人脈が広がる」ささやかな習慣』(実務教育出版)、『働くママの仕事術』(かんき出版)ほか。
>>詳しいプロフィールはこちら