こんにちは。はぴきゃり代表の悦ねえ@i-colorオリーブです。

 

ユーミンがデビュー50周年ですって!ユーミンのデビュー年、この記事を読んでいる多くの方は生まれてないかも?(悦ねえは生まれてます。。笑 )

 

さて、50周年を振り返るインタビューで、とても印象的な話がありました。

 

「50年間、曲作りをやり続ける原動力は?」との質問にユーミンが一言。

 

「好奇心!」

 

i-colorはロイヤルブルーのユーミン。心にピンときたことはなんでもやってみたいロイヤルブルーらしいな〜と感じ入りました。

 

原動力とは、文字通り自分を動かす素になるエネルギーのこと。車に例えれば、どんなに素晴らしい性能があっても、エンジンが動かなければ、ただの置物ですよね。

 

同じように、私たちも、やる気が起こらなければ才能を生かすことはできません。

(もちろん、誰にでも才能はあります!)

 

この記事のポイントは、

 

\自分の原動力を知ると、やる気をコントロールできる/

 

ということです。

 

例えば、i-colorオリーブの悦ねえ、部屋の掃除は面倒くさいですが、そろそろ掃除せにゃ、、、という時は友人を家に呼びます。「カッコつけ」という原動力を生かせば、掃除がはかどるはかどる。

 

この前は、大腸検査で2リットルの下剤を飲まなきゃいけなかった時に、原動力を利用しました。

昨年は自宅で一人黙々と飲んだんですが、それが辛くて辛くて。

 

今年は病院に行って下剤を飲むプランにしました。だって、定期的に

 

「がんばってますね〜」

「だいぶ飲めてますよ。えらい!」

「もう少し!がんばって〜」

 

なんて優しい看護師さんたちが声かけてくれるんですもん。

 

・寄り添ってもらえる

・カッコつけ

 

ここらへんが動機付けとなって、去年より楽に飲み切れましたよ。

 

ということで、この「原動力」を生かす生き方を、

 

ほりにし作戦!

 

と命名しました。

 

ほりにし、知ってます? アウトドアスパイスとして空前の大ヒットを記録した調味料です。

 

お肉も魚も野菜も、ひと振りで味が決まる魔法の粉。

 

ほりにしみたいに、自分の原動力を目の前のことにほんの少し生かせば、人生は瞬く間に美味しくなる^_−☆

 

ということで、今回のi-color講座は「あなたの人生をおいしくするスパイス!」をテーマにお届けします。

 

↓ やり方は簡単 ↓
 
 
✅スマホ画面の左下のキーボードをタップ
 
✅ご自身のi-colorをカタカナで入力して送信
例)ゴールド
 
✅診断結果を日常に生かしましょう
 
 
 

▽はぴきゃりアカデミー公式LINEに参加されたい方は

下記のリンク、またはQRコードからお友達追加してください。

 

友だち追加

 

 
 
 
 
 
 
 
>>自分のi-colorを知りたい方、i-colorがわからなくなった方はトーク画面で生年月日(23時以降に生まれた方は翌日)を送信してください。72時間以内に診断結果をお送りします。