こんにちは! さおりん@バイオレット×レッドです。

 

 

人気番組「突然ですが占ってもいいですか」おもしろいですよね。よく楽しませてもらってます。

「占いのその後、どうなったか」の追跡取材がまた、おもしろいなぁ〜と感じていたのですが、占いによるアドバイスを受け入れている人が意外に少ない、ということに驚きました! 番組内ではあんなに深く頷いていたのに!!!

 

 

「もったいな〜い」と思ったのも束の間、かつての自分もそうだったことに気づいたのです。

 

 

占いされているときは、自分のことを全く知らない人に言い当てられる驚きとおもしろさを同時に体験できるので、純粋に楽しいものです。ワクワク感が後押しもして納得もするのです。内容が濃ければ濃いほど、その興奮は冷めることはなく、後日、友達にまで話したりするのです。

 

 

でも・・・(笑)。

 

 

どこまでいっても占いは占い

自分にもっとも影響を及ぼすのは誰の言葉がご存知ですか?

 

 

それは、紛れもなく自分自身の言葉

 

 

友人や会社の上司、同僚が自分に向けて言葉を発している映像が頭に浮かんでいても、それらを編集、つなげているのは自分の脳であり、結局は自分の言葉の一部となって自分にもっともパワフルに影響を及ぼします。

 

 

わたしたちは、1人の時でさえ一瞬一瞬、自分の言葉を通して何かを感じ、体験しているのです。

その体験には本人が長年培ったパターンが存在します。考え方のクセ。 

 

 

占いに行って、素直に助言を聞き入れるのは少数派。

大多数の人は、時間が経つうちに自分の思考パターンによって占いのアドバイスよりも、自分の内側の意見が勝ってしまうのです。

 

 

自分の言葉がもっともパワフル

広いくくりで、”相談業”を長年やってきまして、こちらがアドバイスすればするほど相手は変わらない、ということを実感してきました。変わりたくて来ているはずなのに、それはそれでもったいない。こちらもせっかく相談を承ったのに後味が悪いのです。

 

 

こちらの言葉は最小限に。

相手の言葉、相手の理解を言葉や感覚で引き出してこそ、意味のある”相談”が成立するのでは、と感じるようになりました。

 

 

そのスタンスに変えてから数ヶ月。

クライアントのみなさまは想像以上に成果を出してます。

みなさま一様に自分の言葉で自分を理解し、自分の言葉で答えを出しているからです。

 

 

はぴきゃりの本講座でもそうですね!

たくさん課題を通して出会うのは自分の思い、言葉。

「本当はこんなこと思っていたんだ!」と待っているのは忘れていた本当の自分との再会。

 

 

2021年。変化の本番。わたしらしく生きるのがますます当たり前になってきます。

その背中を押すひとりとして、これから出会うみなさまの”本当の自分”を引き出すサポートをしてまいります。

 

 

新たな年に向けて古い価値観、古い自分を脱ぎ捨てていきましょう。

年内は個人セッションのみ承っています。思考のリセットにご活用くださいね。

▷新ホームページが完成しました!

   Yoga Drop

i-colorカウンセリング

個人セッション+統計心理学i-color入門講座

 i-colorカウンセリング単発よりも、もう少しi-colorを知りたい方へ。

 セッション+i-color入門内容(価値観3グループ)について動画で学べる講座。

 

▷おしごとブログ「スタジオ経営者の頭の中」

▷プライベートブログ「YOGA LIFE」

▷公式LINEアカウント:ココロもカラダもわたしらしく♡ 

12月31にまでLINE登録者限定プレゼントをご用意しています。

友だち追加