結婚がゴールではなく、幸せな結婚が続くサポートをしている中村りょうこです。

 

 

 

先日統計心理学i-colorを学ぶ1dayセミナーを開催しました。

 

当日の様子はこちらをクリック

 

参加メンバーは、

ピンクさん(発案グループ)、

コーラルさん(表現グループ)、

ブルーさん(展開グループ)

と3グループそれぞれ違ったメンバーで、

皆さん婚活中の女性ばかりでした。

 

そこでとっても興味深いことがあったので、紹介させていただきます。

 

コーラルさんが、

お見合いの最後にプチプレゼントを渡すという話になりました。

※お見合いでは基本男性がお茶代を負担することになっています。

コーラルさんはお茶代のお礼としてお渡ししているそうです。

その心遣い、とっても素敵ですよね!!

 

それを聞いたピンクさんは、

もしそのプレゼントがあったからOKされたのなら、私自身をOKしてくれた訳じゃないので、ずっと気になると言っていました。

 

確かに〜。

そういう捉え方もある!!

 

ブルーさんは、どちらでもなく、ピン!ときたらやってみようという感じ。

 

同じ出来事でも、3グループそれぞれ考え方、価値観の違いが如実に現れた瞬間でした!

 

婚活中女性が集まり盛り上がったことは間違いありません!!

 

 

それぞれの恋愛傾向

 

ここでそれぞれのi-color別の恋愛傾向をご紹介します。

 

ピンクさんの恋愛傾向

 

パートナーとは安心感を積み重ねていきたいと願います。

一緒にいてどれだけ安心できるかということを大切にします。

どんなに小さいことでも嘘をつかれたと感じると、不安になり、心を閉ざしてしまいます。

取り繕った利、飾ったりしないで、自然な自分を丸ごと受け入れてくれることが大切です。

 

 

コーラルさんの恋愛傾向

 

「楽しくなければ人生じゃない!」がモットーなので、恋愛にも楽しさを求める傾向にあります。

好きな相手を手中におさめるまでの過程をワクワク楽しみたいと思う傾向が強いです。

ツボにハマったお相手とは長く、そうじゃないと短い。

一緒にふざけたりもできるけれど、学びあえる関係性を築けることが大切です。

 

 

ブルーさんの恋愛傾向

 

どこか周囲の人たちと違うオーラを醸し出していて、人前では涼やかにしているけれど、心の中ではいつも尊敬される自分でありたいと頑張っています。

だからこそ、恋愛にはホッとできる状態、安らぎを求める傾向があります。

外で見せる顔と内で見せる顔が全然違う人が多いです。

相手のルックスなどよりも、自分をどれだけ立ててくれる人が大切です。

 

やりたくないことをする

 

皆さんそれぞれ違います。

だから、婚活においても、あの人がやったやり方が自分にも合っているかどうかは分かりません。

自分にしっくりくる方法は人それぞれです。

 

でもそれを見つけるためにも、色々なやり方をやってみないと自分に合う方法が見つかりません。

 

つまり、行動が大事です!!

 

頭でどんなに考えていても、じーっとしていても何も状況は変わりません!!

 

そして、どの人にも共通することが、「自分を知る」こと。

自分と徹底的に向き合うことが大切です。

過去に遡り、自分が蓋をしていたこと、そのことと向き合うこと。

 

そして、今が上手くいってないと思うなら、

過去から積み重ねてきたその思考と行動パターンを一度捨ててしまうこと。

思考パターンはなかなか変えられません。

でもそのままだとずっと今までと同じ結果です。

過去の結果が今のあなた。

未来のあなたを変えたいのなら、今のあなたを変えるしかありません。

 

大丈夫。

あなたならできます。

 

嫌なことを先送りしても、いつか向き合わなければいけない時がきます。

ずっと悶々とした人生を送るよりも、

今ここで向き合い、手に入れたい未来を手に入れましょう。

 

「自分を知る」1dayセミナーが好評だったので、

1月も開催します。

 

興味ある方はこちらをご覧下さい。

こちらをクリック

 

 

 

 

▼Instagramフォロー大歓迎!!▼
https://www.instagram.com/ryoko_nakamura_marriage/

 

 

自分の強みを知り、今の自分が好きになる、

あなたの生まれ持った強み診断+今年のあなたのテーマを教えます!

▼LINE公式登録はこちら↓▼
http://nav.cx/5z2c4tx

 

【無料】35歳からの婚活BOOKプレゼント中
https://lotuslife.co.jp/konkatsu-book/