こんにちは。はぴきゃり15期生のi-colorロイヤルブルー・婚活アドバイザー中村りょうこです。

 

婚活サロン・ロータスマリッジはこれからのサバイバル時代を幸せに生き抜くには「働く」と「夫婦円満」の両立が最も大切だと考えます。結婚したいあなたの理想のパートナー選びを全力でサポートします。

 

 

外出自粛期間が長引き、

この生活にも慣れてきた?飽きてきた?
皆さんそれぞれだと思います。

 

私は、連日のようにZOOMを活用した面談、お見合いホスト、
婚活パーティーを主催したりしています。

私はi-color3グループのうち、展開グループです。

展開グループは、とにかく会って話を聞きたい!!

会って話したい!!という人が多いです。

なので、私自身もZOOMとリアルに会うという選択肢があるなら、絶対にリアルに会う派でした。

しかしながら、今はリアルに会うという選択肢がありません。

あれだけリアルに会うことにこだわっていた私ですが、

『意外にZOOMでも良いんじゃない??』とオンラインの良さを実感しています。

私以外の同じ展開グループの人に聞いても、

臨機応変に対応しており、今ではすっかり仕事もプライベートの約束もオンラインで行なっている!
という人も多いです。

 

展開グループは場の空気を読んだり、
直感タイプの人が多いので、
しばらくリアルで会うことが難しいなと直感でわかると、
柔軟に対応できたりします。

 

他のグループ、発案グループの人は、
3グループの中でも最も人に対する好き嫌いが強い傾向にあります。
人当たりがよく見えて、実は人見知りをしがちな人が多いです。
また人に対する警戒心も強いです。
表面的には「誰からも嫌われたくない」と思っているので、
初対面の人と会うと帰りにはどっと疲れてしまう人が多いのが特徴です。

そんな発案グループの人にとって、
初対面でリアルに会わずにまずはオンラインで会えるのは、とってもありがたいこと!!

発案グループさんにとっては絶好のチャンス到来かもしれません。

 

もう1つのグループ、表現グループさん。

3グループの中でもっとも費用対効果を考えたり、物事の効率や意味を考えるタイプの人が多いです。
そのため、リアルに会うために費やす交通費や時間を考えると、
オンラインで会った方が良いと考える人も多いようです。

まずはオンラインで会ってみて、それからリアルに会うかどうかを決める。
この順番が案外しっくりきている人も多いようです。

新型コロナウィルスの影響で、すっかりパラダイムシフトが起きた訳ですが、
案外皆さんそれぞれ臨機応変に自分なりの理由を持ちながら、
対応できている?対応せざるを得ない状況だと思います!

 

 

どのグループの人にとっても、「やってみる!!」ことが大事だなーと思います!

 

外出自粛となり、かなりの数のオンラインお見合いや婚活パーティーを主催してきました。

 

やってみたらメリット意外に良いかも~という意見が多いオンラインお見合い。

私自身も『リアルに会うのが一番でしょ!!』と思っていましたが、
こんな状況なので、じっとしているよりも今できることに注力した方が良いと思い始めたところ、
意外にもオンランお見合いってメリットが沢山あることに驚きました!!

実際にオンラインお見合いしたメンバーからも、

 

・リアルなお見合いよりもリラックスして話せた!

・聞きにくい事も聞けた!

・結婚観に関する深い話ができた!

 

など「やって良かった!」との声が届いています。

そして何よりリアルなお見合いよりも交際成立率が高いです!!

 

リアルに会える日を楽しみにオンラインでのやり取りを続けお互いを知りながら距離を縮めて行く。

そしてリアルに会った時にはプロポーズ!なんて事もありそうです。

 

そこで、オンランお見合いのメリットをご紹介します。

 

 

オンラインお見合いの5つのメリット


1、出会いの幅が広がる

 

リアルにお会いするお見合いではどうしても、住む地域が限定されがちでした。

遠方に住む方とのお見合いは、申し込んだ方が現地まで行かなければならなったので、交通費の負担もかなりありました。

しかしオンラインなら、まずはお見合いしてみる!ということが可能です!

今までも海外在住の方とのお見合いはオンラインで実施されていたので、日本国内でもオンラインを使ったお見合いが普通になるのではないかと思います。

 

2、時間とお金が節約される

 

お見合い場所は都内中心だったため、埼玉、千葉、神奈川などに住んでいる方は、お見合い場所の往復時間だけで2~3時間かかる事もよくありました。しかもお席の予約ができないラウンジが多いので、男性はお相手より早く着いてお席の確保をしたり・・・と本当にかなりの時間を要していたと思います。

そんな時間が全て節約されます。

また時間に加えて交通費、お茶だも節約されます。

 

3、準備時間も短縮される

 

オンラインでのお見合いは基本、お相手に見える部分は上半身だけなので、お互いに上半身だけきちんと整えておけばOK!!

もちろん事前にお友達や担当者とどこまで画面に映るかを確認しておくことをオススメです。

自分は映っていないと思っていたのに、下半身も映っていた!なんてことがあるかもしれません。

 

4、深い話ができる

 

リアルなお見合いよりも、自宅にてリラックスした環境だからなのか、深い話ができたというメンバーが多いです。初対面だと当たり障りのない会話で終わってしまいがちですが、オンラインだと割と初対面でも一歩踏み込んだ話をしやすいようです。

 


5、
お見合いへのハードルが低くなる。

 

リアルなお見合いの場合、男性だとお席の確保や自分がリードしなければと気負ったり、女性だと当日の洋服選びから、人によっては美容院に行ってヘアセットをしてもらったり、ネイルを気にしたり、事前準備などが大変です。オンラインであれば、事前準備が簡略されるので、ちょっと気なるというお相手とも積極的にお見合いしてみることが可能です!!

 

 

現在オンラインで無料相談行なっています!!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

こちらをクリック

 

外出自粛期間に何か喜んでもらえることないかなと思い、
LINE公式への登録特典として、

生年月日でわかるあなたの生まれ持った人より優れた強みに加えて、
あなた理想のパートナー像をプレゼントしています!!

 

婚活っていざとなったらどんな人に申し込みすれば良いか分からない。


私ってどんな人がタイプだったのかな???
と分からなくなる人って意外に多いです。

そんな方のために、
恋愛相手ではなく結婚相手として理想のパートナー像をお伝えしています。

外出自粛が延長される中、診断結果だけみても、


いまいち分からないな〜という方も多いと思うので、


5月中に診断結果について、
オンラインセミナーを開催しようかなと思っています。

 

気になる方は是非ご登録下さい。

▼LINE公式登録はこちら↓▼
http://nav.cx/5z2c4tx


 

診断結果を受け取った方のご感想

 

『ありがとうございます。
とても当たっている気がします。
この結果をもとにさらにら自己分析をしてみます。
ありがとうございました。』

 

『診断、ありがとうございました。
無料なのにこんなに情報量が多いなんて驚きです。
そして内容も
『そうそう私ってそういう感じよね』って流しちゃいそうな位、
自然なものでしたが、そっか!それが≪強み≫だったんだなぁ!
と腑に落ちました。
ありがとうございました!』

 

『診断ありがとうございます!
すごく納得のいく結果で、とても参考になりました。』

 

おまけで、こんな特典も手に入ります!!


「大人デートでオススメのお店(都内)」リストをプレゼントしています!

・カジュアルランチデート!


・ちょっとお高めディナーデート!