結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートを行なっている中村りょうこです。

 

*時事通信社より

 

誰もがビックリした大物カップルの誕生。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさん。

ビックリしたけれど、納得のお二人。

お二人のあの会見を見て、「やっぱり結婚って良いな~」と思った方も多かったのではないでしょうか?

 

小泉進次郎さんのi-colorは、

内面:オリーブ(発案グループ)

外面:バイオレッド(発案グループ)

 

滝川クリステルさんのi-colorは、

内面:ターコイズ(展開グループ)

外面:ブルー(展開グループ)

 

⬛︎内面オリーブの小泉進次郎さんの理想のパートナー像は・・・

内面オリーブの人の理想のパートナー像は、

最終的に目指すのはいつまでも若い夫婦であり、

パートナーにはどんな場面でもスマートにふるまえる人を求めます。

オリーブにとってのスマートさとは、自然に人への気配りができること。

その上で、週末に一緒に出掛けたり、スポーツクラブに通ったりと、ライフスタイルを共有できる

ことが大切です。

新しいお店を開拓したり、流行のものを取り入れながら、お互いに成長していける関係が理想

です。

パートナーとは信頼関係を大切にしたいと思っています。

そのために、お互いに最後までキチンと話しを聞くことで夫婦の絆を深めていきます。

ゆえに、もしあまり話を聞いてくれない相手の場合、信頼関係にヒビが入ります。

意外とプライドが高く繊細で傷つきやすいオリーブには、言わなくても自分の気持ちを

分かってくれる相手が最高です。

滝川クリステルさん、ピッタリのお相手なんじゃないでしょうか?

 

⬛︎内面ターコイズの滝川クリステルさんの理想のパートナー像は・・・

内面ターコイズの理想のパートナー像は、甘えさせてくれる人です。

自由を愛しながらもさみしがり屋のターコイズ。

結婚願望は強い方で、パートナーとなる人は直感で「この人だ!」とピンとくるため、

電撃結婚する人も少なくありません。

結婚すると自分の居場所を持ったことでさらにパワーアップします。

不安感が和らぐからです。

やりたいときに仕事をし、やりたいときに家事をする、そんなライフスタイルが理想です。

まさに電撃結婚!!

小泉進次郎さんも滝川クリステルとして生きて欲しいとおっしゃっていました。

お互いにピッタリのお相手なんだとi-colorからも紐解けます!!

 

⬛︎会見でのお二人の言葉

小泉進次郎さんの言葉、

「彼女といる時は、政治という戦場から離れ、

鎧を脱いで、戦うことから解放され、

ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、

救われる思いがします。」

 

滝川クリステルさんの言葉、

「責任ある仕事に向き合う彼の姿に

尊敬の念をもつ一方で、 せめて一緒にいる空間、

時間の中では心から解放されるように、

パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。 

それは、 肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。 

 

それぞれのこの発言に、結婚の醍醐味が集約されているように思います。

スペックじゃなくて一緒に居て居心地良いお相手をお互いに選ぶこと。

 

居心地良いお相手ってどんな人?

自分ではなかなかわからないと思います。

そのためにはまずは自分をしることが大切です。

ではどうやって自分を知れば良いの??

というあなたへ、宣伝みたいですが・・・(笑)

「自分を知る」講座はいかがですか??

 

自分がどんな人間なのか、どんな結婚がしたいのか?

そもそも本当に結婚がしたいのか?

自分と向き合う4ヶ月間です。

 

この「自分を知る講座」を体験できる1DAYセミナーも随時開催しております。

お気軽にご参加ください。

 

1DAYセミナーのお申し込みはこちら 〉

 

 

 

中村 りょうこ
婚活サロン・ロータスマリッジ代表 はぴきゃりアカデミー第15期修了/i-colorロイヤルブルー。自分の魅力・大切な価値観を知る統計心理学i-colorを活用し、スペック重視ではない理想のパートナーとライフスタイルの実現を提案する『婚活サロン Lotus Marriage』を運営。と婚活女性向けのi-color活用した自分を知る講座を開催している。 >>詳しいプロフィールはこちら