こんにちは! 

ご覧くださりありがとうございます✨

 

アナタの望みの1つが「パートナーと人生を楽しむ」だとしたらその望みを一緒に叶えたい悠結の西尾香保です。

群馬で唯一、統計心理学i-colorによりアナタが気づいていない魅力を引き出す婚活サポートをしています。

 

 

50年で大家族、家族ってスバラシイ

 

ワタクシ事になりますが、両親が結婚50周年を迎えました。

離婚し、しばらく1人でいた私には「金婚式を迎える」ことは叶わない夢です。

純粋にスバラシイと思いました。

ずっと仲良し夫婦もいらっしゃると思いますけど、私が学生のころ

「頼むから離婚してくれ」

と言ってしまうほど、両親は夫婦ゲンカが絶えない時期もありました。

それでも、50年が経ちました。

 

金婚式のお祝いを伊香保温泉の小さなお宿を貸切らせていただき行いました。

両親が結婚してから50年で大家族になり、親子3代、15人が大集合しました。

私たち娘が3姉妹。

それぞれのパートナーも快く集まってくれました。

私たちの子供たち、両親にとっての孫は7人。

県外にいる大学生も、大学院生も、働いている子たちも、テスト期間中のJKも都合をつけてお祝いに参加してくれました。感謝☆

 

みんな笑顔で温かな雰囲気で。

「家族って良いな~」と心から思いました。

 

 

統計心理学i-colorから両親を見てみると

 

父は、みんなでいることが好き、世のため人のため、「思い」や「気持ち」が大事な発案グループです。

みんなで集まることが大好き。

金婚式のお祝いはもちろん、お正月の集まりも、誰かの誕生日会も一番楽しみにしています。

学校や仕事の都合で来られない人がいると一番ガッカリします。

困ったとき父に聞けば、誰かしら助けてくれる人を紹介してくれます。

これらは父のi-colorの特徴です。

 

母は、1から10まで自分の力でやり遂げたいタイプ。自分で目標達成したいマイペースな表現グループ。

未だに元気で、家事に趣味に孫たちの世話に飛び回っている人です。

スピード感はありませんが“母のペースで”器用にやりたいこと、やるべきことをバランスよくこなします。

マイルールが多く、父も私たちも合わせることに疲れるときがあるほど。

これらは母のi-colorの特徴です。

 

父は母に家にいてほしいタイプなのですが、母は家にいることがホントに少ない笑

父は同じ趣味を楽しみたいのに、母は、違う趣味を初めてしまった笑

素質が駄々洩れです。素質通りに生きていらっしゃる笑

 

 

 

統計心理学i-colorからみる両親の相性は

 

相性を見るときは、

男性、女性がどのグループか、をみると分かってくることがあります。

 

統計心理学i-colorの12色を大きく分けると3つ。

2人は人思考である発案グループと、自分志向である表現グループになります。

まったく別の素質を持った夫婦のようですが

 

1から10まで話を聞いてほしい発案タイプの父の話を母は聞いてあげているし、

自分の納得が大事な母のマルチな活動を父は許容(諦め?)しているのは、父の想いを聞き、動いて形にしてくれる母なので、

それぞれの違いを受け入れ、過ごしてきたから金婚式を迎えられたと考えられるのです。

 

父の得意は

「こうするとみんなが楽しいよね、嬉しいよね」

を考えること。

 

母の得意は

「こうすれば形になるよ」

と形にすること。

 

例えばこの金婚式

父「またみんなで集まりたいな」(←みんで、が好物の発案グループ)

母「またみんなで伊香保温泉に行こうか」(←形にするのが得意の表現グループ)

 

と言うことで、金婚式のお祝いをすることになったのです。

 

 

統計心理学i-colorを使って婚活

 

もし、父と母のグループが逆だったら…

それは、また違った結果になっていたかもしれません。

長くなってしまいそうなので、それはまた次回にお伝えしたいと思います。

 

相性がすべてではないと私は思っていますが、

違いを知っているのと、知らないのでは、知っていた方が断然良いと、自分の経験からも言い切れます。

 

私は離婚経験をしましたが、統計心理学i-colorでお互いの違いを知っていたら、元夫に対して違う接し方もできたし、自分の気持ちも整理がついて心の健康も保てただろうなと思います。

 

悠結のお客様の声も、統計心理学i-colorを知って活動できたことを喜んでくれたコメントをいただいております。

https://welcome.yukyunoenishi-youyou.com/posts/41235227

 

統計心理学i-colorを使って一緒に婚活してみませんか?

 

 

 

悠結の決心

 

両親の金婚式を家族全員で祝うことができ、結婚したいと思っている人の縁結びをしたいという想いがさらに強まりました。

悠結は、

『金婚式をたくさんの家族と迎えられるようなご成婚』

を目指していきます。

 

統計心理学i-colorも活用して、一緒に婚活してみませんか?

 

ご縁がありますことを願っております。

 

「結婚したい」を一緒に叶えたい
悠結 西尾香保でした。

 

 

高崎市でイベント開催します

 

占婚

https://welcome.yukyunoenishi-youyou.com/posts/41656820

 

朝ヨガ婚活

https://welcome.yukyunoenishi-youyou.com/posts/41760792

 

カードゲームactionとアロマで婚活

https://welcome.yukyunoenishi-youyou.com/posts/39976406

 

下記画像のQRまたは、悠結HPよりお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

最後に

 

 

悠結はサポートを通して、安心安全の場で前向きに婚活できる環境を提供しています。

 

ロゴにあるノゲシのように
よくある、馴染みのある、気取らない、
そんな結婚相談所ですからお気軽に。

 

お問い合わせくださったらとっても嬉しいです。

ご縁が繋がることを楽しみにしています。

 

アナタにとってのオンリーワンを 

寄り添い、背中を押しながら一緒に探し、 

悠久の縁を結びます。

 

読んで下さりありがとうございました。

一組でも多くの方の悠久の縁が結ばれることを願っています