こんにちは。はぴきゃり15期生のi-colorロイヤルブルー・婚活アドバイザー中村りょうこです。
「働く」と「夫婦円満」の両立を目指し、理想のパートナー選びを全力でサポートしております。
皆さん、結婚式会場選びってどういう基準で選んでいらっしゃいますか?
先日i-colorの特長が出ている結婚式会場選びの現場を目の当たりにし、本当にi-colorって面白いって思いました。
その会場なんですが、
私の友人が結婚式を手掛けている会社で有名なテイクアンドギブニーズへ復職したのですが、
その復職した先の部署がなんと、新しく今までにないコンセプトのホテルを作るという開業準備室。
今までにないコンセプトのホテルってどんなホテルだと思いますか?
その名も”ソーシャラインジグホテル”。
ソーシャラインジグホテルとは?
「コミュニケーションの形は多岐に進化しデジタル化が進む中、経済成長が鈍化し、ライフスタイルやモノ自体の本質を重視する価値観が改めて注目されはじめ、「つながり」「絆」を意識した生活や消費活動も増えています。私たちはこの価値観の変化に触れ、地域活性と社会改善、持続可能な社会に貢献する本質的な価値を提供できるホテルを作りたいと考えています。
このホテルから新たなつながりやコミュニケーションが生まれ、地域を活性化し、人を元気にすることができたとしたら、それが私たちの喜びであり、なおかつgood tasteなクオリティで提供することこそ、私たちにしかできない価値創造です。私たちはこのホテルを“ソーシャライジングホテル”と名付け、ここから“ソーシャライジング”というムーブメントが広がります。」HPより抜粋。
こちらが開業するホテルの模型です。
まだ建設中なので、実物は存在しません。
それなのに、なんとこのホテルで結婚式を挙げたいというカップルが後を絶たないんですって。
それを聞いてなるほど~とピン!ときました。
i-colorの3グループよって、何を大事にするのかポイントが全く違うので、まだ建設中のホテルでしかも新しいコンセプトのホテル。
こういう場所で結婚式を挙げたいと思うのは発案グループさんが多いんです。
発案グループ
最新情報が好き。流行が好きだけれど、人の後追いをするのが嫌い。
誰も見つけていないもの、体験していないものを人より先に見つけて自分が体験したい。
有名になったら興味がなくなってしまう。
自分だけが知っている、良さをわかっている事に心地良さを感じる。
表現グループさんはコスパ主義。
それは費用が高いか安いかではなく、自分が納得のいく内容であればどんな高くてもお金は払います。
自分にとって費用対効果が大切。
展開グループさんは、間違いないものが好き。
誰もが憧れる式場や老舗の会場を選びがちになるのが展開グループさん。
ステータスやスケールの大きさが大事だったりします。
それぞれのグループの特長はありますが、全員が全員当てはまる訳ではなく、あくまで傾向性なので、
「私、そんな事ないのに・・・」と気を悪くされないで下さいね。
かくいう私も展開グループでしたが、
結婚当時は若かったし、特に親からの援助もなく、結婚式より生活の方が大事と、
コスパ重視で名も知れない会場を選びました。
でも結婚式会場選びの大まかな特長があるので、今回はご紹介させていただきました。
とっても面白いですよね。
i-colorのこと、もっと知りたい方は、個別診断&レクチャーもさせていただいておりますので、
お気軽にお問合せ下さい。
問い合わせ先はこちら
婚活サロン・ロータスマリッジ代表
はぴきゃりアカデミー第15期修了/i-colorロイヤルブルー。自分の魅力・大切な価値観を知る統計心理学i-colorを活用し、スペック重視ではない理想のパートナーとライフスタイルの実現を提案する『婚活サロン Lotus Marriage』を運営。と婚活女性向けのi-color活用した自分を知る講座を開催している。
>>『婚活サロン ロータスマリッジ』
>>詳しいプロフィールはこちら