こんばんは!!

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートをしている中村僚子です。

 

 

 

 

昨日のキクマル放送局という起業のツボを紹介している番組に出演させていただきました!

 

 

『もう人生の選択に迷わない!あなたの本当の強みを活かすハッピーな働き方・トークライブ』

https://youtu.be/b8n0rB_jeY4

 

 

前半は私が統計心理学i-colorに出会った経緯や、i-colorに出会ってどうなったかをお話ししています。

後半は、i-colorって何?ということや、実生活にどう活かすかなどをお話ししています。

平日だと見れないという方が多かったので、

お時間ある時にアーカイブ見ていただけたら嬉しいです。

 

私は今回初めてコンデンサーマイクを使用したのですが
距離感を考えておらず所々聞き苦しい箇所があります。

ごめんなさい。

いろんなマイクを試して音声の最適化を測りたいです。

 

 

i-colorとは?

 

 

このコラムをご覧の方は既にご存知の方が多いと思いますが、
i-color とは、生まれながらに備わっている素質を診断するアセスメントツールです。

素質とは、生まれた瞬間から持つ人より優れた能力のことです。 

誰にも、他人より優れた能力=素質が備わっています。 

 

i-color の i とは、identity の i のこと。
あなたが持って生まれた素質の色のことです。
植物の種類によって適した環境や育て方が異なるように、 
あなたが生まれながらに持っている素質も、
その伸ばし方にはコツがあります。 

 

 

 

i-color の4つの特長 

 

 

 

1.生年月日と傾向性の関係を、日本人、数千万例で検証した統計データ 

i-color は、生年月日という後天的に変更することのできない個人情報に着目。
生年月日と その人の性質や特長(=傾向性)を、日本人のみ数千万例で検証した統計データに基づいて います。 

 

 

2.素質タイプごとに、5つの傾向性を知ることができます  

i-color では、各素質タイプごとに、「モチベーションやる気の源泉」」「ポテンシャル(才能・ 能力)」「コミュニケーション」「ビジョン」「ライフスタイル」の5つの傾向性を知ることが できます。 

 

 

3.i-color 診断で分類される素質タイプは、3 グループ・全 12 色(タイプ) 
各素質の特長と色が持つ意味をリンクさせた全 12 色に分類されます。
12 色は、「発案グループ」「表現グループ」「展開グループ」の大きく3グループに大別でき、
各グループごとに近しい傾向性を備えています。 

 

 

4.素質は、内面と外面で構成  

i-color では、素質は、内面(プライベート・本音)70%、外面(仕事の顔・建前)30% で構成されると考えられています。

人は頑張って得たものを自分の価値や強みとしがちだけど、本当は生まれ持った人より優れた強み(内面のカラー)を活かしていった方が人生がうまくいきます!

 

 

統計心理学i-colorカウンセラー個別カウンセリング

 

 

・自分の強みって何だろう?

・私ってどんな人なの?

・私は本当は何がやりたい?

・私の理想のパートナーはどんな人?

そんなことにお応えしています。

 

i-color個別カウンセリングはどなたでも受けていただけます!

 

ご興味ある方はこちらからお申し込み下さい。