結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートをしている中村僚子です。

 

 

 

今までも何度かタイムサイクルについて書いてきましたが、
今日は自分自身がタイムサイクルってやっぱりすごい!!
って思った出来事があったのでご紹介したいと思います。

 

過去の記事はこちら

 

 

タイムサイクルとは?

 

地球に四季があるように、人生にも春夏秋冬があります。

これを統計心理学i-colorは人生の【タイムサイクル】と呼んでいます。

同じi-colorの人でも、タイムサイクルはそれぞれなんです。

i-colorタイムサイクルは、「良い年と悪い年がある」という訳ではなく、

その年ごとに課題(宿題)があります。

その年に課せられた宿題に真摯に向き合うことで、
その後の人生の広がりが大きく変わってくると言われています。

 

あるいは、何でこんな事が起こるんだ!!と思って調べたら、
タイムサイクルにピッタリ当てはまっていた・・・という事も。

 

例えば、冬の時期にタネをまいても、芽が出にくいのと同じで、

タイムサイクルが冬のときには、来るチャンスのときに向けて、

しっかり自分を磨いて準備するように心がける。

 

タイムサイクルを知らずに、

この冬の時期にガンガン行動していたら、空回りして上手くいかず必要以上に落ち込むことになったりします。

向かい風の中を一生懸命に進むイメージです。

 

 

一方で、夏の時期は、何事も上手くいきやすいです。

追い風が吹くイメージです。

 

タイムサイクルを知っていると、

今やるべき事がわかり、

無駄な行動をしないで済みますし、

決断に迷った時にどう判断するかの基準になります。

 

 

10年の集大成のとき(ランディング)

 

実は私は今は、

ランディング(決着)という年。

過去10年間の人生の集大成にあたり、

 これまで取り組んできたことへの決着がそのまま出る年と言われています。

 

 

円満完了を心がけ、周囲に感謝を伝える。

また、ずっと先延ばしにしていたことに白黒つける年とも言われいます。

次の10年に持ち越さないよう決断する年

 

 

一例を挙げると、

フィギュアスケートの羽生選手も

2015年、連続世界新記録を出した年はランディング(決着)でした。

 

あの偉業は過去10年間の集大成の結果です。

 

 

私の場合、まだ23日までありますが、

今まで取り組んできたことの結果が何となく出ているかなと感じています。

 

また自分の中で、何となく蓋をして決断しなきゃいけない事に向き合わずにきていた事に、ある日突然決断を迫られ、まさか本当に決断できちゃうなんて・・・と自分でもビックリした出来事がありました。

 

タイムサイクルはやっぱりすごいです!!

 

 

タイムサイクルを知りたい方へスペシャルプレゼント

 

タイムサイクルは立春(24日)からスタートします。

23日までの今年のテーマを知りたくなった方も多いのでは??

 

そんな方にスペシャルプレゼント!!

 

LINE公式アカウントに登録してくれた方に、

今年のあなたのテーマと、あなたの内面外面の素質をお伝えしています。

 

 

あなたのタイムサイクルを知って、

今年取り組むべきことをきっちりやりきってみませんか??

 

あなたのタイムサイクルを知りたい方はこちら↓

▼LINE公式登録はこちら↓▼
http://nav.cx/5z2c4tx
*特典が手に入ります!*
「大人デートでオススメのお店(都内)」リストをプレゼントしています!
・カジュアルランチデート!
・ちょっとお高めディナーデート!