世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

人間関係

道が開ける片づけの威力

こんにちは。田上さおりです。広島県ではぴきゃりアカデミー中四国校を主宰しています。   先日、はぴアカ中四国校1期生、第1回目のスクーリングが修了しました。   中四国校オリジナルプログラムの1つに” …

自分のためのGWリフレッシュ法は?

こんにちは。アスリートや子ども達のやる気と自信アップをサポートしていますJr.アスリート分析アドバイザーの河野真杞です。 今週末からゴールデンウィーク(以下GW)に入ります。間もお休みできる人は9連休になるようですね。 …

子育て中の息抜きに罪悪感を感じてしまうママ達へ

みなさま、ご機嫌いかがですか?   i-colorオレンジ、はぴきゃりアカデミーVision Quest校主宰の河本ここのです。   「母になる」という今期の日テレドラマがありまして。   …

価値観の違いは目線にも現れる!?

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー11期生で、 ぴきゃりアカデミーのアシスタントも務めております、 i-colorロイヤルブルー・キャリアカウンセラーの中村文香です^^   私はよくテレビで対談形式の番組を見ています。 …

人生のパートナーは「女から選ぶ」ほうがいい

こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表のカナザワです。 ご存知の方も多いかと思いますが、はぴきゃりアカデミーの活動とは別に、昨年の11月から婚活サービス「キャリ婚」をスタートしました。 >>学べる、出会える!共働き応援婚活 …

歴史から学ぶマネジメント&人材育成

〜第1話 学問の神様も「組織人 不合格」だった〜  組織・人事コンサルタント i-colorイエローの乾 千恵です。 いわゆる「歴女」です。 私が好きな「歴史」と「組織・人材育成」を掛け合わせ、職場の人間関係や日々の生活 …

新年度の環境変化で憂鬱なあなたへ

こんにちは。 「なんとかなるさ」を地で行く オーボエ奏者小林恵です♪ 初めての記事ですので、自己紹介も兼ねて… 今回の記事は、新年度の環境変化で憂鬱なあなたへお届けします。   私は、環境の変化があまり得意では …

夫に「お話しようよ」と言われたら…

  絵本セラピストのリカ(ターコイズ/コーラル)です。 実は繊細で誤解されやすい展開グループ(ターコイズ、レッド、ブルー、ロイヤルブルー)を擁護するコラムを本日もお届けします。     人恋 …

「家族」という言葉にアレルギー!?

  初めまして。絵本セラピスト®のリカです。     私のi-colorは、内面がターコイズ(展開)、外面がコーラル(表現)です。     展開グループに属する4つのカラ …

『親離れしたい子ども』と『子離れしたくない親』

こんにちは。河野真杞です。i-colorを活用して親子のコミュニケーション改善やスポーツ選手のモチベーションアップのお手伝いをしている私ですが、私の家族内でもi-colorの違いを日々体感しています。   この …

1 2 3 8 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.