世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

人間関係

「自分がしてほしくない事は人にもしない」は本当か?

「湘南東逗子シェアハウス#910(ここのつ島)のオーナー(母さん)兼 はぴアカ分校 Vision Quest校 主宰の河本ここの@i-colorオレンジです。   みなさん、ご機嫌いかがですか?   …

子育てに活かすi-color ~身近な暮らしの心理学~

    i-color×心屋流カウンセラー みっきー@コーラルです。   今回は、i-colorを知って子育てが楽になったお話です。       ◆子どもとの関 …

相手の心にグッと響く感謝の伝え方

i-colorを活用して個々のモチベーションを最大限に引き出すサポートをしています、Jr.アスリート分析アドバイザーの河野真杞です。   ◆サポート業務の最終日 実はつい先日まで、以前お世話になっていた上司から …

上手な「思い」の伝え方

顔gankin筋トレーナーのやまともです。 実は今、週に2日慣れない通勤をしております。 必ず女性専用車に乗り、女性ウォッチングが日課です。   爆睡されている方を見ると、昨日は残業かしら?どんなお仕事されてい …

夫婦は違ってあたりまえ?! ~身近な暮らしの心理学~

    今さらチューリップ、ごめんあそばせ^^;   「自然に気持ちが楽になる校」主宰 みっきー@コーラルです。       ちょっと前、GWのお話。 祖母の葬 …

人生の分岐点となる出会い

  はじめまして 二人の子どもがいる母であり、看護師でもある 母ナース「Usico」と申します。   私が、i-colorと出会った最初のきっかけは、はぴきゃり代表の金沢悦子さんにバッタリ!お会いした …

絶対に何が何でも「目標」を達成したい人にお薦めの人物は・・・

  こんにちは、組織・人事コンサルタント i-colorイエローの乾 千恵です。 今日は、「チャンスの神様」を羽交い締めしてでも、目標を実現した人物の話です。   「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたる …

自分で自分を苦しめない

  絵本セラピストのリカ(ターコイズ/コーラル)です。最近の私のプライオリティは、体調管理。お年頃なのか、何年も蓄積した疲労が取れず、まったく元気が出ない状況が続いています。このままでは何もやる気が出なくて困っ …

ちょっとしたコミュニケーションのコツ ~タイミング編~

  はぴきゃり7期卒 i-color×心屋認定カウンセラー みっきー@コーラルです。     『ちょっとしたコミュニケーションのコツ』 ”贈り物編” ”伝え方編” ときて、最後は”タイミング …

親から子どもへの最初で最大の贈り物「名付け」に隠される秘密

  「湘南東逗子シェアハウス#910(ここのつ島)のオーナー(母さん)兼はぴアカVision Quest校主宰の河本ここの@i-colorオレンジです。   個人的な話になりますが、「ここの」というの …

1 2 3 11 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.