世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

人間関係

i-color活用事例~男性に結婚を決めさせる!~

  こんにちは。i-colorブルーの菊地玲惠子です。 おかげさまで4月下旬に育児休業から職場復帰し、仕事も仕事以外も、忙しく楽しく充実した毎日を送っています。 そして早くも6月が近づいてきました。ジューンブラ …

高スペック男性ほどお見合い結婚を選ぶ時代

  結婚がゴールではなく、幸せな結婚が続くサポートをしている中村僚子です。 気づけば久しぶりの更新となってしまいました・・・     私はこのはぴきゃりアカデミーに約3年前に通いました。 そ …

ビビらせすぎました・・・

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 4月2日~1週間。長女とバリに行ってきました。 昨年とあるご縁でバリに行き、素晴らしい経験になったので、高校入学を控えた娘に何か良い経験になればなぁ…との思いと、何より …

自分の素質に自分だけでは気付けない、を実感する瞬間

  こんにちわ、菊地れえこです。   i-colorカウンセラーとして活動している中で、受講生やクライアントの素質が発揮された成果に感心する日々ですが、いざ自分のことになるとやはり分からないものです。 …

あら?この味合わないと思ったら

4月❀新たな出逢い、スタートの季節ですね。やまともです。 先日 結婚式に行ってきました。久々の結婚式♡幸せな気分になりました。   ケーキをお互いに食べさせ合う「ファーストバイト」って最近の演出なんでしょうか? …

自分が求めているのはどんな人? 〜理想像ターゲティングのすすめ〜

絵本セラピストのリカ(ターコイズ/コーラル)です。2月に開催した絵本セラピー®は、バレンタインにちなんで「愛」がテーマでした。難しいテーマでしたが、皆さま話せる範囲でエピソードや気づきを共有してくれました。今回もi-co …

理想的な親子の距離感とは?

「湘南東逗子シェアハウス#910(ここのつ島)のオーナー(母)兼 はぴアカ分校 Vision Quest校 主宰の河本ここの@i-colorオレンジです。 ノートをぱらぱらめくっていたら、私の50歳の誕生日に娘(当時18 …

上手な背中の押され方

  こんにちは、i-colorブルーの菊地れえこです。   連日盛り上がっている平昌オリンピックの中で、スピードスケートのショートトラック男子5000mリレーに目を奪われました。 競技トラックを俯瞰で …

男脳と女脳 Part3

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 先日名古屋にて「パ-トナーシップ」の話を聞いてきました。 皆さん、パートナーシップと聞くと誰を思い浮かべますか? 夫婦や恋人、ビジネスパートナー様々だと思います。 そも …

「変革/改革」は「破壊」から始まるんです

すっかりご無沙汰しております。組織・人事コンサルタント i-colorカウンセラーの乾 千恵です。   ところで、皆さんの周りにこんな人、いらっしゃいませんか?   「今の組織風土(会社)を変えたいん …

1 2 3 12 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.