世界にたったひとつの“ 私が輝く生き方 ”を見つけよう!
コンテンツ

i-color-times

経営もキャリアもアートが肝心!?

  こんにちは。はぴきゃりアカデミー代表、 統計心理学i-colorエグゼクティブトレーナーの カナザワ@i-colorオリーブです。     以前、本田直之さんが   「人から勧 …

暑苦しいほどの「情熱」が世の中を変える

皆さん、こんにちは。組織・人事コンサルタント i-colorカウンセラーの乾 千恵(i-colorイエロー/ピンク)です。 前回は、薩摩藩で西郷隆盛や大久保利通のような優秀な若者が育った仕組みについてお話しました。今回は …

おめでと〜〜〜〜〜〜! 大坂なおみ選手

    やったぁ〜〜〜!!! 日本人初のグランドスラム優勝!! 歴史的快挙!   かなりの興奮状態で始まりました、 本日のi-colorタイムズ。   こんにちは! はぴきゃりアカ …

あなたの言葉は相手に届いていますか?

  Jr.アスリート分析アドバイザーの河野真杞です。昨今、スポーツ界ではトップや指導者の問題が後を絶たない状態です。 それぞれの問題での人対人の関係性を見ていると、(一部元々の考え方が間違っている方も見受けられ …

人との比較はいけないの?

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 「人と比べて下さい」と言われたら、えっ!って思いますよね。 一般的に「人と比べない」「自分は自分」そう言われる事が多いので。 今日は敢て「人と比べる」必要性について書い …

子育てと両立させるべきは、仕事ではなく自分のプライドだった

こんばんは、菊地れえこです。   はぴきゃりアカデミーの受講生&修了生が集う秘密のFacebookページでは、i-color3グループごとのあるある話や、色んな題材をテーマに素質グループごとの違いをコメントしあ …

人はいつからでも変わることができる

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポートをしている中村りょうこです。     先日私は北海道マラソンにチャレンジしてきました。 実は2年前に初めてフルマラソンにチャレンジしたのが北海道マラソンだっ …

勝手にスイッチが入ってしまうこと

自分で意識しなくても、勝手にスイッチが入って、行動してしまうことありますか? 私は、新しい情報を入手すると 「この情報は誰に伝えたらいいだろう?〇〇さんに伝えたらどうなるかな?」など勝手にスイッチが入って 頭の中で、いろ …

素質の違い in Hawaii

  こんにちは。 はぴきゃりアカデミー代表、 カナザワ@i-colorオリーブです^^     小3の息子@オリーブと、 彼の夏休み初日から一週間、 ハワイへと行ってまいりました。 &nbs …

やる気スイッチ!

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。 この暑さ☀子供のいる夏休み。いつもと違うペースにヒ~!! 気づけばゴロゴロしている子供に、どこにやる気スイッチあるのかしら?というお母さんも多いのでは。 子供のやる気ス …

1 2 3 28 »

あなたの素質は、何色?

無料 i-color 診断

診断結果をメールにてお知らせします

▼生年月日を入力してください
年 月 

※23時以降に生まれた方は翌日となります

▼メールアドレスを入力してください

i-colorとは? ≫

キャリ婚

はぴきゃりアカデミー分校のご案内

Facebookページ

PAGETOP
Copyright © はぴきゃり。 All Rights Reserved.